2022年9月14日(水) 13:00〜17:00
コンベックス岡山 大・中・小展示場
来場者数 | |
PRブース出展参加 | 1,200 |
案内状による招待参加者数 | 1,300 |
合計 | 2,500 |
今回 参加社数 |
前回 参加社数 | 前回比 | |
PRブース出展参加企業 | 347 | 387 | △40 |
アカデミック インターミディエイトコーナー |
15 | 14 | +1 |
オフィシャルサービスコーナー | 14 | 13 | +1 |
グローバルビジネスコーナー | 3 | 3 | ±0 |
ジョブアレンジメントコーナー | 19 | 19 | ±0 |
ビジネスバックアップコーナー | 2 | 4 | △2 |
協賛・後援(ブース出展) | 7 | 8 | △1 |
バイヤー | 42 | 40 | +2 |
合計 | 449 | 488 | △39 |
◎ | ハイブリッド商談(リモート商談)の実施 | ||||
新型コロナウイルス感染症拡大を受けて、ビジネスの形が大きく変わりました。その中のひとつにリモートによる会議や商談などがあげられます。特に遠隔地へのアクセスは「現地に赴く」から「リモートで会う」スタイルが定着しました。新型コロナウイルス感染症が収束しない今日、ビジネスマッチングの形式も「リアルの商談」に加え「リモート商談」という“もうひとつのスタンダード”を採り入れて、ハイブリッド形式での商談会としました。 リモート商談は、岡山県外信用金庫からの紹介による参加企業ならびに首都圏、近畿圏を中心としたバイヤー企業を対象としています。「一堂に会する」「実際に会っての商談」が本交流会の醍醐味ですが、今後、より広域な販路拡大機会の提供も考慮し、このリモート商談形式が定着する足掛かりとして実施いたしました。 |
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◎ | 「ニューノーマルゾーン」の設置 | ||||
近年、新型コロナウイルス感染症拡大に対応した、新たなビジネスモデルが多く生まれています。当該ゾーンではコロナ禍における新たな商品やサービスの開発、提供に取り組んでいる企業に集まっていただき、広くPRしていただくことと併せ、参加企業に対してコロナ禍における事業のヒントを得ていただく場として設置いたしました。 ホテルの部屋をテレワーク用に改装し利用していただくサービス、キッチンカーや移動販売用車両の企画製作、工務店向けのVR住宅展示場のサービスなど、非接触、非対面をキーワードとした商品・サービスを幅広く展示いたしました。 |
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◎ | 経営に役立つセミナーの開催 | ||||
大展示場メインステージにて、以下のセミナーを開催いたしました。 | |||||
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◎ | しんきん合同ビジネスコンテストの開催 | ||||
自社製品、サービスなどのPRならびにビジネスモデルなどを競っていただくビジネスコンテストの最終審査をおこない、上位3社を決定いたしました。 | |||||
しんきん合同ビジネスコンテストの結果はこちら |
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